Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.04.30

【まとめ】焼きそば、パスタが劇的に変わる! プロが教える麺レシピ

さまざまな麺料理のイメージ

WEB FOODIEに掲載された、大好評の麺レシピをギュッとまとめました。有名店のシェフが教えるあんかけ焼きそばや、肉のうまみを堪能できるボロネーゼレシピなど。みんなが大好きな麺料理をもっと美味しく、より本格的にするためのポイントや裏技ばかりです。これを読んだら、作ってみたくなること間違いなし!

 

【ソース焼きそば】 野菜の水分コントロールがポイント

ソース焼きそばのイメージ

強火で炒めない、が新ルール! 絶品ソース焼きそばレシピ

子供から大人までみんなが大好きなソース焼きそば。WEB FOODIEで大好評だったレシピを改めてご紹介します。加熱の仕方をひと工夫すれば、野菜と肉のうまみが引き立った、絶品焼きそばの完成です!

2017.03.06掲載

【パスタ】 かたまり肉を使えば、ソースも肉もうまみたっぷり

ボロネーゼのイメージ

肉好きのためのボロネーゼレシピ。ジューシーな肉のうまみを堪能!

ひき肉をトマトと合わせたソースで食べる定番のパスタ・ボロネーゼ。ひき肉ではなく、かたまり肉を使うことで、より肉の味わいを堪能できるんです!

2016.12.24掲載

 

【パッタイ】 乾麺のもどし方と食材選びがポイント!

パッタイのイメージ

3つのコツで本場の味! タイ料理のプロが教えるパッタイのレシピ

エキゾチックな味わいが人気のタイの焼きそば「パッタイ」。自宅で作ると麺がべちゃっとしたり、味がイマイチ決まらなかったり……。そんなお悩みを、本格タイ料理の名店・マンゴツリーが解決します!

2017.01.15掲載

 

【あんかけ焼きそば】 プロの技が光る隠し味は、焼き肉のタレだった!?

銀座アスターのあんかけ焼きそばのイメージ

銀座アスター流あんかけ焼きそばレシピ。銘店の味に挑戦!

日本を代表する中華の銘店、中国名菜「銀座アスター」。根強いファンが多いという、あんかけ焼きそばのレシピをご紹介します。プロの技が光る麺の極意と、あんのレシピは必見です。

2016.04.20掲載

 

【冷製パスタ】 スイカに塩をふってマリネするだけ!

スイカとフルーツトマトの冷製パスタのイメージ

新感覚の美味しさ! スイカとフルーツトマトの冷製パスタレシピ

夏代表の果物スイカを食べきれず、つい余らせそうな時に試したいのが「スイカの冷製パスタ」。さっぱりとしているのに味わい深い、暑い夏にうれしい一皿です。

2016.08.18掲載

 

【変わり種パスタ】 180℃で20秒、おつまみに最高の絶品フライドパスタ

揚げパスタのイメージ

ビールにぴったり! カリカリ揚げパスタのレシピ。シェフが教える絶品アレンジ

カリカリとした食感がおつまみに人気のフライドパスタ。パスタの種類に合わせてひと工夫加えるだけで、新しい食感が楽しめます。食べだしたら止まらなくなること請け合いの、揚げ方のコツや味付けをご紹介します

2016.05.13掲載

 

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる