Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2020.06.03

暑い日に作りたい冷たいドリンク。本格的、なのに簡単!

冷たいドリンクのイメージ

蒸し暑い日は、手作りの冷たいドリンクでおうち時間を充実させませんか? スッキリ辛口のジンジャーエール、季節のフルーツを使ったスムージー、シェイカーで作るヘルシージュース、ドリンク感覚で楽しむガスパチョ……まるでお店のような味わいに仕上げる本格レシピを、プロが伝授します。ぜひ家族みんなで挑戦してみて!

ジンジャーエール:コツを押さえれば、スッキリ辛口に!

自家製ジンジャーエール

辛口のジンジャーエールを求めているなら、ぜひ試してみてほしいのがこちら!

作り方自体は材料を合わせて煮詰めるだけ、というシンプルレシピながら、ライムの皮を入れる、しょうがを加えるタイミングを工夫するなどのコツで、すっきり辛い大人のジンジャーエールシロップが完成。残ったシロップは、料理の調味料としても活躍します。

2016.09.03掲載

スムージー:パワフルなブレンダー「バイタミックス」で作る「ラズベリーと桃のスムージー」

ラズベリーと桃のスムージー

instagramで人気のmai_smoothie(マイ_スムージー)さんが、「バイタミックス」を使ってSNS映えする「かわいいスムージー」の作り方を伝授。

桃とラズベリーがメインの薄ピンク色のドリンクは、キュートな見た目に子どもからも歓声が上がること間違いなし! もちろん味も絶品。まるでお店のスムージーのようななめらかな舌触りを、おうちで楽しみましょう。

2015.09.03掲載

ヘルシージュース:ジューサーがなくてもOK。カクテルシェイカーで振るだけ!

手絞りミックスジュース

おしゃれでヘルシーなミックスジュースやシェイク。実は自宅にジューサーやミキサーがなくても「カクテルシェイカー」を使えば、手軽に手作り可能です。

記事ではシェイカーを使って作る「手搾りミックスジュース」「はちみつレモンのモヒート風」「ヘンプシードと豆乳のミネラルシェイク」の3種類を紹介。場所も取らず手入れも簡単なシェイカー、思わずほしくなってしまうはず!

2015.10.24掲載

ガスパチョ:ドリンク感覚で楽しむスープ。トマトジュースを使って作れば簡単!

ガスパチョ

スペイン料理を代表する冷製スープ「ガスパチョ」。トマトジュースを使って、トマトの湯むきやミキサーを使うなどの面倒な工程は一切なしのレシピを、青果のプロが教えます。

隠し味に少々凝ったガスパチョは、ゴクゴク飲めてしまうおいしさ。カクテルグラスに盛り付けて、ドリンク感覚でいただきましょう。

2016.08.10掲載

お店のようなおしゃれなドリンクが食卓に並ぶだけで、じめじめした気分も上がること間違いなし。お家でできる本格ドリンクで、涼んでみてはいかがでしょうか。

文:ケイ・ライターズクラブ

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる