Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.12.17

これなら失敗知らず!? 簡単なのに素敵なクリスマスケーキ

クリスマスケーキのイメージ

年に一度のクリスマス。せっかくだから、かわいい手作りケーキで食卓を彩りたいけれど、本格的なレシピは手順も多くて失敗しそう……とあきらめていませんか?

実は、ちょっとしたワザやコツで、お店に売っているような素敵なケーキがおうちで作れちゃうんです。今回は、簡単なのにおしゃれなデコレーションケーキ作りのテクニックを紹介します!

三越伊勢丹のクリスマスケーキ&オードブル2021はこちら>>

伊勢丹のスイーツはこちら>>

【レシピ】失敗なし! 簡単でおしゃれないちごのデコレーションケーキ

いちごのデコレーションケーキ

デコレーションケーキを作ってみたいけれど、生クリームを塗ったり絞ったりするのはちょっと苦手……。そんな人におすすめなのが、簡単なのにおしゃれに仕上がる三日月形のデコレーションケーキ。

洗練された雰囲気の見た目はもちろん、甘酸っぱいいちごとミルキーな生クリームで味も抜群です! クリスマスらしい真っ赤なカラーがテーブルにパッと華を添えてくれそう。

2019.2.12掲載

人気パティスリーが教える! クリスマスケーキのかわいいいデコレーション

クリスマスケーキのかわいいいデコレーション

オーソドックスないちごのショートケーキも、プロのテクニックを少し取り入れるだけでとびっきりキュートなクリスマスケーキに大変身!

ピンク×白の見た目が乙女心をくすぐるラブリーなケーキは、かわいらしさのなかに上品さもあり、子どもにも大人にも喜ばれそうです。

こんなかわいいケーキを手作りしたと言ったら、周りに驚かれること間違いなし!

2018.11.30掲載

おうちで簡単! 絶品! 生クリームの作り方

生クリームの作り方

甘さは控えめorしっかり、ホイップはかためorやわらかめなど、ひそかに好みが分かれる生クリーム。

おうちで手作りすれば、甘さ・泡立て方を調節して、自分好みのふわふわ生クリームを好きなだけ楽しめます。失敗しない泡立て方のポイントは、「涼しい場所で手早く」!

生クリームが余ったら、ぜひ自家製フレッシュバターにもトライしてみてください。

2015.12.9掲載

華やかなデコレーションが映えるおしゃれなケーキは、どこのお店で買ったの!? と聞かれること請け合いです。今年はぜひ失敗知らずのプロのテクニックを取り入れ、クリスマスケーキ作りを楽しんでみてください!

三越伊勢丹のクリスマスケーキ&オードブル2021はこちら>>

伊勢丹のスイーツはこちら>>

文:FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる