Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2016.01.30

ごちそう朝ごはん①チーズトーストのレシピ【動画つき】

いつもの朝ごはんに変化をつけたいときは、チーズをたっぷりのせたトーストはいかが? 人気チーズショップ伊勢丹新宿店<フロマジュリー HISADA>の店長に、朝ごはんにぴったりのとっておきのレシピを教えてもらいました。

ポイントは、ドライトマト、ガーリック、オリーブ、バジルが入ったゴーダチーズを使うこと。パンにのせて焼くだけで、ピザトースト風の一品が完成です。とろ〜りとろけるチーズは絶品! 濃厚なコクはブランチの白ワインにも合いそうです。

 

<フロマジュリーHISADA>農家製ゴーダ トマトオリーブ

<フロマジュリーHISADA>農家製ゴーダ トマトオリーブ100g 720円(税込)

<使用した材料> ※すべて適量

  • 農家製ゴーダ トマトオリーブ

  • バゲット

  • バター

 

文: 大川祥子

動画・写真:八田政玄
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

バイヤー・スタイリスト / 浅見浩志
チーズ専門店『フロマジュリー HISADA』店長。飲食店での経験を活かし、チーズのプロになって15年。「チーズの魅力は、一つひとつ違う顔を持っているところ。常につくり手の気持ちに刺激を受けています」。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=シェフズセレクション/フロマジュリーHISADAにてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる