Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.10.28

シャルキュトリーのプロ直伝「自家製ソーセージ」作りに挑戦!【動画つき】

シャルキュトリー(肉加工品)のパイオニア、中目黒<フレンチデリカテッセンカミヤ>のオーナーシェフ・神谷英生さんに教えていただいた「自家製ソーセージ」のレシピ。「ソーセージ作りなんて敷居が高いと思っていたけど意外に簡単!」「ハーブを加えたアレンジも美味しかった」など好評につき、編集部でも再現してみました!

はじめはおぼつかなかった肉だねを詰める作業も、慣れてくると動画のように一人でスイスイ行えるようになりました!

肉だねを詰め終わった後のイメージ

そして、00:26からのソーセージをひねる手の動きに注目!こちらもコツさえ押さえれば、同じ動きを繰り返すだけ。長〜いソーセージを作ってみるのも楽しそうです!

手作りしたソーセージは味も格別。肉のストレートなうまみや、スパイスの香りは「これはソーセージ!?」と驚く手作りならではの味わいです。ホームパーティやバーベキューの目玉にぜひお試しあれ!

詳しい材料とレシピは、こちらの記事で。

 

文: FOODIE編集部

動画撮影:和田圭介
撮影協力:タカハシユキ

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる