Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.02.13

【まとめ】美味しくて身体にもうれしい、オイルを摂りませんか?

美味しくて身体にもうれしいオイルのまとめ記事

WEB FOODIEでこれまでに紹介してきた「オイル」にまつわる記事をまとめました。身近なオリーブオイルの選び方や旬、希少な1本の紹介から、人気のベジタブルオイルや、インドのオイル「ギー」まで、美味しくて身体にもうれしいオイル、ぜひ取り入れてみてください。

 

オリーブオイルの基本のき

たくさんの種類のオリーブオイル

オリーブオイルの正しい選び方。美味しいものを見分ける3つのポイント

オリーブオイル、どうやって選んでいますか? ラベルとボトルをヒントに、美味しいオリーブオイルを見分ける簡単な方法を解説します。

2016.05.11掲載

 

旬のオリーブオイルは、まるでトロピカルフルーツのよう!?

南半球とオリーブ

南半球から収穫の報!「オリーブオイル・ヌーヴォー」で初夏を祝おう

オリーブオイルに旬があるってご存知でしたか? 例えば、オーストラリア産は初夏が旬。搾りたてならではの、フレッシュさあふれるオイルの魅力をご紹介します。

2015.05.13掲載

 

希少なオリーブオイルは、値段も味も一級品

エル・ミル・デル・ポアイグのオリーブオイル

1本3万円以上!? 一生に一度は味わいたい! 世界一高価なオリーブオイル

世界でたった437本のオリーブの木からしか採れない、大変希少なオリーブオイルがあります。パッケージも美しいそのオイルは、まさにプレミアム。気になるその味はいかほどでしょうか?

2016.06.08掲載

 

アーユルヴェーダに用いられるオイル「ギー」

インドの神聖なオイル「ギー」

注目度上昇中! インドの神聖なオイル「ギー」。そのレシピと使い方

インドではごく一般的に料理に使われる「ギー」。食塩不使用バターを加熱して作りますが、自家製するのに特別な材料や道具は必要ないんです。作り方・楽しみ方をアーユルヴェーダスクールの文分さんに教えていただきました。

2015.04.03掲載

 

和食にも合う!? ココナッツオイルのすすめ

ココナッツオイル

どう使う? 話題の「ココナッツオイル」の意外な使い方

ミラクルフードとして人気の「ココナッツオイル」。今ひとつ使いこなせていない方におすすめしたいのが、なんと香味野菜や発酵食品との組み合わせ! 試してみたくなるココナッツオイルの意外な使い方をプロに伺いました。

2015.09.27掲載

 

人気のベジタブルオイル、どうやって食べる?

バニラアイスにオイルをかける

くるみにアボカド、かぼちゃまで! 注目のベジタブルオイル徹底解説

くるみやアボカド、パンプキンシードなど、個性豊かなベジタブルオイルに注目が集まっています。さまざまなラインナップの中から、伊勢丹新宿店で人気のアイテムと、その美味しい食べ方を調味料のプロに教えてもらいました。

2016.09.04掲載

 

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる