Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2023.07.27

【まとめ】夏休みにおすすめ! 簡単おやつ(デザート)レシピ。さっぱり冷たいアイス、ゼリー…

手作りおやつのイメージ

夏休みはおやつをお家で手作りしてみませんか? ひんやりアイスやゼリー、とろ〜りリッチなフレンチトースト、焼きプリンやティラミスなど、大人も子どもも喜ぶ絶品レシピをまとめました。どれもプロ直伝のレシピなので、本格的なのに失敗なし! みんなが笑顔になる手作りスイーツで、夏休みのひとときを楽しんで。

FOODIEのレシピ一覧はこちら>>

夏にピッタリ、つめたいスイーツのレシピ

【シェフ直伝】自家製バニラアイスのレシピ。アングレーズソースを丁寧に作ると格段においしい!

自家製バニラアイスのイメージ

暑い日にはひんやり冷たいアイスクリームが食べたくなりますよね! パティシエが作るような本格的なバニラアイスをお家で食べるための秘訣は、アングレーズソースを丁寧に作ること。

アイスクリームメーカーあり・なしどちらでも作れるレシピと、チョコミント味、紅茶を使ったアールグレイ味の2つのアレンジレシピもご紹介します。

2021.08.01掲載

ぷにゅっと食感がクセになる! フルーツ葛ゼリーのレシピ。混ぜて加熱するだけで簡単♡

フルーツ葛ゼリーのイメージ

手間や時間はかけたくないけれど、ひんやりおやつを楽しみたい! という人におすすめなのが、ぷっくりクリアな見た目もかわいい葛ゼリー。

葛粉の使い方はとっても簡単で、ジュースなどの液体に葛粉を溶かして煮るだけの2ステップです。冷やし時間を変えれば、「ふるふる」や「むっちり」にも変化する新食感デザートをぜひお試しあれ♪

2017.07.02掲載

夏休みだからこそ、本格レシピにチャレンジ!

【シェフ考案】低脂肪のティラミスレシピ。リコッタチーズを使ったムースのようなふわふわ食感!

ティラミスのイメージ

イタリア生まれの人気スイーツ「ティラミス」。今回はマスカルポーネチーズの代わりに低脂肪のリコッタチーズを使って、ふわふわ食感で軽い仕上がりになるティラミスの作り方をご紹介します!

プロ直伝の3つのポイントをおさえるだけで、軽やかでとろける口当たりのヘルシーなティラミスが完成。ムース仕立てなので、暑い時期にもぴったりです♪

2022.08.07掲載

【プロ直伝】厚切りパンでリッチな味わい! フレンチトーストのレシピ。バゲットでもおすすめ

フレンチトーストのイメージ

ミルクと卵の風味とやさしい甘さが魅力のフレンチトースト。買って翌日以降のパンを使う、前日の夜に仕込んで翌日焼くなど、簡単な4つのポイントをおさえるだけで、まるでホテルの朝食のようなリッチな味わいのフレンチトーストに仕上がります。

バターとメープルの香りにつつまれる優雅な朝ごはんは、子どもも大人も大満足間違いなし!

2022.06.16掲載

暑くて食欲が落ちる夏も、ひんやり甘〜いおやつは別腹!? みんながお家にいる時間が長くなる夏休みにぜひ、手作りおやつで美味しく楽しく夏気分を味わいましょう♪

FOODIEのレシピ一覧はこちら>>

文:WEB FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる