Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2022.09.24

【まとめ】食パン、クロワッサン、バゲット……人気ブランドのパンを食べ比べ! 新しいお気に入りは伊勢丹にあり

パンまとめのイメージ

伊勢丹新宿店の人気ベーカリーの定番パンを紹介する企画。第1弾の食パンに始まり、バゲット、クロワッサンなど、シリーズは第6弾まで好評継続中です。今回は今までご紹介した6企画を一挙にご紹介。身近なパンだからこそ、お気に入りを探したい。そんな願いを叶える“パン辞典”とも言えるこのまとめは、必見です。

三越伊勢丹のお取り寄せパンはこちら>>

【伊勢丹】人気ブランドの食パンを食べ比べ。生食&トーストで徹底検証!

食パンのイメージ

日本人の朝食の定番ながら、近年は専門店が続々と誕生し、空前のブームを経て脚光を浴びる存在になっている「食パン」。今回は、人気ブランドの食パンを食べ比べてみました。

そのままの生の状態と、トーストした状態での味や食感の違いはもちろん、「食パンにつけるなら、挟むならどんなものが合うか?」など、ベストなアレンジも検証し、徹底リサーチします!

2022.04.07公開

伊勢丹で買える人気バゲットを食べ比べ。プロおすすめの食べ方やアレンジも徹底解説!

バゲットのイメージおかずやスープの食事に合わせていただくフランスパンの代表、バゲット。材料や味わいがシンプルなためブランドごとの味や食感の違いがわかりにくいバケットですが、3つのチェックポイントをおさえればバケットの個性が一目瞭然。

今回は、そのままの状態とリベイクした状態での味や食感の違い、ブランド担当者直伝の「おすすめの食べ方」をご紹介します!

2022.05.13公開

生地の層にも違いあり! 発酵バター香るクロワッサンを食べ比べ。おすすめの食べ方も解説

クロワッサンのイメージ朝食はもちろん、サンドイッチにすれば、ランチやお酒のお供としても活躍してくれるクロワッサン。クロワッサンの比較ポイントは、層の厚みで変わる食感&バターの香りです。

今回は、5ブランドのクロワッサンを食べ比べ、素材や食感の違い、ブランド担当者おすすめのサンドする具材メニュー(食べ方)についてもご紹介します!

2022.06.07公開

伊勢丹で買える人気カレーパンを食べ比べ。マイルドからピリ辛まで!

スパカレーパンのイメージイシーな香りと味わいが食欲をそそるカレーパン。同じカレーパンというジャンルでも、ビジュアルや生地、カレーの種類とその組み合わせに至るまでブランドそれぞれのこだわりは千差万別です。

今回は、カレーパンの生地の食感やカレーの辛さ、使用している肉の種類に注目して食べ比べ。ランチに、おやつに、お酒のおつまみに、好みのカレーパンを見つけてみてください!

2022.07.10公開

【伊勢丹】レーズンパンの違いを徹底解説。食パン系、ハード系、デニッシュ系に分類!

レーズンパンのイメージ子どもから大人まで大好きな王道レーズンパン。レーズンパンといっても、パンの種類はさまざまで、今回は食パン系、ハード系、デニッシュ系(パンオレザン)の3タイプをご紹介します。

食事系からスイーツ系まで揃っているので、朝食、ランチ、おやつ、お酒のお供にといった、シーンに合わせて選べるバリエーション豊かなラインナップです!

2022.08.09公開

定番だけじゃない! 伊勢丹のあんぱんを実食レポート。バゲット、食パン、豆パンも

あんパンのイメージ

あんの種類ひとつとっても、小豆の粒あんやこしあん、いもあんなど、ブランドによってタイプもガラリと変わるあんぱん。今回は、あんの種類と甘さ、パン生地のタイプや食感に注目して、6品を比較しました。

バゲット生地と合わせた洋風タイプやまるで和菓子のようなものまで、ポテンシャルの高さにあんぱんのイメージが変わりそう!

2022.09.16公開

同じ種類のパンでもブランドごとに見た目や味わいがまったく異なる奥深いパンの世界。こだわりや魅力がつまったパンを食べ比べて、ぜひお気に入りのひと品を見つけてみてください!

三越伊勢丹のお取り寄せパンはこちら>>

文:WEB FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる