Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2020.02.13

バレンタイン直前! 今からでも間に合うチョコ支度

バレンタインのイメージ

明日はバレンタイン。忙しくてお店に買いにいけてない、迷っているうちに前日になってしまった……なんて人も大丈夫! 今回は、料理家直伝のレシピや、失敗せずにチョコレートを作るためのハウツー、当日も開催しているスイーツイベントなど、まだ贈り物を手配していないという人でも間に合うチョコレート情報をご紹介します。

伊勢丹のスイーツはこちら>>

小麦粉不使用! 濃厚ガトーショコラの作り方【プロのレシピ】

ガトーショコラ

チョコレート菓子の王様、ガトーショコラ。さまざまなレシピがありますが、しっとり濃厚な味わいに仕上げたいなら小麦粉を使わない作り方がおすすめです。

プロ直伝の本格レシピで、外はサクッと軽やか、中はしっとり濃厚な仕上がりに。チョコレートの味わいをダイレクトに堪能できる絶品ガトーショコラは、バレンタインに限らず何度も作りたくなること間違いなし!

2020.1.25掲載

【専門店が徹底解説】もう失敗しない! チョコレートのお菓子作りQ&A

チョコレート

バレンタイン直前、手作りしたいけど絶対に失敗できない! そんな人にぜひチェックしてほしいのが、チョコレート作りのお悩みQ&A。

「チョコレートが分離してしまう」「ツヤを出すにはどうすればいい?」といった疑問に、製菓材料のプロが詳しく答えます。チョコレート作りの正しい知識を参考にして、「これどこで買ったの?」と聞かれる手作りチョコを目指しちゃいましょう!

2020.1.28掲載

伊勢丹のバレンタイン「SWEETS COLLECTION 2020」。限定ショコラも登場!

限定ショコラ

ギリギリだけど、こだわりのチョコレートをゲットしたい! そんな人には、伊勢丹新宿店のバレンタインイベント「SWEETS COLLECTION 2020」がおすすめ。

バレンタイン当日まで開催しているイベントには、トップショコラティエの最新スイーツや健康志向のショコラなど、世界各国からさまざまなチョコレートが勢揃いしています。前日や当日の駆け込みでも、ギフトにぴったりなチョコレートがきっと見つかるはず!

2020.2.1掲載

失敗しにくい手作りチョコレート菓子のレシピから、当日でも買えるスペシャルなトレンドショコラまで、今からでもできるチョコ支度をととのえて、年に一度のバレンタインを楽しんでください。

伊勢丹のスイーツはこちら>>

文:WEB FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる