Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.05.22

おすすめアイテム

アスリート必食! 「カラダにおいしすぎるベーグル」って?

東京べーぐるベーぐりのアスリートべーぐる

「美味しい、楽しい、カラダに良い」がコンセプトのベーグル専門店<東京べーぐるベーぐり>から、ユニークなベーグルが登場しました。競技中のアスリートの体を考えて作られた、その名も「アスリートべーぐる」。競技前、競技中、競技後のコンディションに合わせた3種類で、それぞれ栄養たっぷりの食材が練り込まれているのが特徴です。

・「黄:くるみ&もち」:競技前のエネルギー補給に。消化と腹持ちのよさを兼ね備えた餅と、代謝をよくする効果があるといわれるくるみ入り。

・「黒:チョコレート&レーズン」:競技中の血糖値の低下を補うチョコレートとレーズン入り。

・「赤:あんこ&お米」:競技後のダメージ回復に。空腹感を満たしてくれるお米入り。

ベースの生地にはすべてプロテインが多く含まれるきなこが練り込まれています。

このベーグルを監修したのは、マラソンランナーとしても活躍するお笑い芸人・宇野けんたろうさん。アスリートの意見を取り入れて作られたベーグルは、差し入れとしても喜ばれそう!

伊勢丹のお中元はこちら>>

<東京べーぐるベーぐり>アスリートべーぐる
各540円(税込)
販売期間:2019年5月29日(水)~6月11日(火)

※取扱い:伊勢丹新宿店

文:嘉藤美保子

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=デリ エ ブーランジュリーにてお取り扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い