Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.05.10

おすすめアイテム

「食べるオリーブオイル」がブームの予感!?

<藤波家の食卓>の藤波家の食べるオリーブオイル

ブームを巻き起こした「食べるラー油」に続く新トレンド調味料は、「食べるオリーブオイル」! プロレスラー藤波辰爾氏の妻でキッチンナビゲータの藤波伽織氏がプロデュースする食品ブランド<藤波家の食卓>の大注目アイテムが、伊勢丹新宿店にて期間限定で販売されます。

具材には干し鱈、アミエビ、アンチョビなどうまみたっぷりの魚介を贅沢に使用。ピーナッツの食感と、唐辛子のほのかな辛味が絶妙なアクセントになっています。味の決め手は、ベースのオリーブオイルに加えた白トリュフオイル。高級感のある芳醇な香りが口のなかいっぱいに広がります。

白いご飯やパンにのせるもよし、調味料として肉・魚料理、パスタの味付けに使うもよし。いつもの食卓に贅沢感をプラスし、ぐっと味わい豊かにしてくれるはず!

伊勢丹のお取り寄せグルメはこちら>>

<藤波家の食卓>藤波家の食べるオリーブオイル
(120g) 1,728円(税込)
※販売期間:2019年5月15日(水)~21日(火)

取扱い:伊勢丹新宿店

文:佐藤優香

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1=シェフズコレクションにてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い