Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.01.31

手土産・ギフト

ギフトにいかが? 福を呼ぶ縁起菓子「立春大吉」

2月というと一年でも寒さのピークがやってくる真冬のイメージですが、暦と照らし合わせれば季節はむしろ春。節分の翌日2月4日には、字面からも春の到来がわかりやすい「立春」がやってきます。伊勢丹では、そんな春のはじまりを少しでも縁起良く迎えて欲しいという思いから、福を呼び込む「立春フード」を企画。冬から春に変わる季節の節目にラインナップします。

伊勢丹の和菓子はこちら>>

たとえば、<亀屋良長>のお干菓子の詰合せ。おたふく、紅白梅、豆、金平糖など、おめでたいモチーフのお干菓子を桐箱に詰め、厄除けのお札に使われる言葉から「立春大吉」と名付けました。梅のイラストをあしらった掛け紙も春らしく、手土産としても喜ばれる一品です。2月3日の豆まきや、恵方巻きと合わせて、2月4日の立春フードもお忘れなく!

伊勢丹の和菓子はこちら>>

<亀屋良長>立春大吉
(1箱/105g)972円(税込)
※販売期間:2019年2月4日(月)まで

取扱い:伊勢丹新宿店

文: FOODIE編集部

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿本店、本館地下1階=茶の道/茶席菓子にてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。