Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2018.11.13

ニュース・イベント

進化した「スーパーモンブラン」がすごい!

和栗をはじめ、こだわりの和素材を贅沢に使用した<パティスリーSATSUKI>の「スーパーモンブラン」が、グレードアップして今年も期間限定で伊勢丹新宿店のフードコレクションにやってきます。通常のモンブランの約3倍もの大きさを誇る「スーパーモンブラン」の主役となるのは、外側をたっぷりと覆うマロンペースト。その時期に最も美味しい和栗を厳撰し、ホクホクとした和栗本来の味わいを生かして仕上げています。

中にもシェフこだわりの素材がびっしり!  爽やかな味わいのアーモンドミルククリームに包んだ『国産和栗の甘露煮』をはじめ、今年は『豆乳葛』、『豆乳抹茶ガナッシュクリーム』といった、豆乳を使用した新しい構成になりました。さっぱりとした和素材の味わいは、マロンペーストと絶妙なハーモニーを奏でます。さらに、隠し味にはまろやかで豊かな甘みが特徴の伊豆諸島・青ヶ島産「ひんぎゃの塩」を使用し、マロンペーストや土台のタルト生地を引き立てるアクセントに。日本の秋を堪能できる、モンブラン好き垂涎の一品をぜひお試しください。

<パティスリーSATSUKI>スーパーモンブラン
1個2,484円(税込)

※取扱い:伊勢丹新宿店
※販売期間:2018年11月14(水)~20日(火)

文:FOODIE編集部

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、2018年11月14日(水)〜11月20日(火)までの期間中、伊勢丹新宿店本館地下1=フードコレクションにてお取扱いの予定です。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。