Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2018.10.03

スイーツ

人気パティシエの新作が勢揃い! 2018年銀座三越のクリスマスケーキ

秋が深まってきた今日このごろ、年の瀬はもうすぐそこです。クリスマスなんてまだまだ先だと思っていると、豪華アイテムは売り切れてしまうかもしれません。例年人気ブランドのクリスマスケーキが話題になる銀座三越には、2018年も注目のアイテムが揃っています。なんでも各パティシエがスペシャリテに磨きをかけて、とびきり素敵なアイテムを用意しているのだとか。早めのチェックがマストです。ぜひご覧ください。
銀座三越のクリスマスケーキはこちら>>

<フレデリック・カッセル>クリスマス仕様の艶やかミルフイユ

2010年フランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれた、フレデリック・カッセルのスペシャリテがクリスマス仕様になって登場。赤・白・グリーンといった艶やかなクリスマスカラーに雪の結晶を模したチョコレートが添えられています。ミルフイユの要となるサクサクのパイ生地はなんと3日間もかけて焼き上げているのだとか。なめらかでコクがありながらも上品な後味のクリームは、バニラが芳醇に香ります。

※取扱い:三越オンラインストア

<シャンドワゾー>ベルギー伝統のバタークリームとショコラのハーモニー

スイーツ激戦区の埼玉で圧倒的存在感を放つ<シャンドワゾー>。スペシャリテはミルキーな味わいのバタークリームをたっぷり使用して作られるミゼラブルで、口コミを通して人気となりました。クリスマスにはそんなミゼラブルをアップデート。ベルギー伝統のレシピで炊き上げられた口溶けのバタークリームは、すべての層に惜しみなく使われたショコラと相性抜群です。アクセントにはラムレーズンがあしらわれ、大人の味わいを演出しています。

※取扱い:三越オンラインストア

<アンヴデッド>かまくらを表現した美しい白のクリスマスケーキ

繊細で独創的なデザインのケーキを手がける<アンヴデット>からは、真っ白な雪のドームをイメージさせるユニークなケーキが登場。酸味と甘みのバランスがとれたベリーのジュレやムースをレアチーズで包んでいます。切り出すと中からは鮮やかなピンクやレッドカラーがお目見えして、美しさに思わず惚れ惚れ。上部には未来の灯りを表現したという柊(ひいらぎ)を象った金色のチョコレートが添えられ、繊細なアイテムに華を添えています。

※取扱い:三越オンラインストア

<パティスリー ユウ ササゲ>3種のクリーム、どれが入っているかはお楽しみ

東京都世田谷区の大人気店<パティスリー ユウ ササゲ>は遊び心にあふれたキュートなスイーツを数多く展開。なかでもスペシャリテのサントノーレは女性の心を掴んで離しません。クリスマスのために特別に考案した<サントノーレ ドゥ ネージュ>は、テイストの異なる3種のクリームをそれぞれシューの中にイン。プラリネ、ユズ、チョコレートのうち、どれが当たるかは食べてみてのお楽しみです。パーティの楽しさを演出してくれる一品。

※取扱い:三越オンラインストア

<マ・プリエール>お酒とフルーツがたっぷり入った大人のためのアイテム

「魔法使い」の異名を持つ猿舘シェフの手にかかれば、お酒やフルーツが大人のためのケーキに変身。グランマルニエ酒入りのチョコ生クリームや、スターフルーツ、パイナップル、タペレバ、パッションフルーツといったトロピカルフルーツ、それにフルーツリキュールが複雑かつ絶妙に組み合わさった唯一無二のケーキが登場しました。ここまで芳醇かつさわやかな味わいはノエル アルモニーだけのもの。一度食べればシェフの虜になってしまいそうです。

※取扱い:三越オンラインストア

有名シェフがスペシャリテに磨きをかけて準備している2018年銀座三越のクリスマスケーキ人気ブランドは早期での売り切れが必至です。狙ったアイテムはぜひ早めにチェックしてくださいね。
銀座三越のクリスマスケーキはこちら>>

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品のご予約・受け渡しについて

【オンラインストア受付】
銀座三越のクリスマスケーキ 2018
ケーキ:2018年10月3日(水)~12月11日(火)午後8時
ギフト・シュトーレン:2018年10月3日(水)~12月4日(火)午後8時

【店頭でのご予約】
この記事で紹介している商品は、銀座三越で、2018年10月3日(水)~10月16日(火)午前10時30分〜午後8時の期間中、銀座三越 地下2階 GINZAティー特設会場にてご予約を承っております。

【店頭お渡しについて】
2018年12月23日(日・祝)、12月24日(月・振休)午前11時〜午後7時30分
銀座三越 9階 銀座テラス 特設会場

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。