Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2023.01.25

【まとめ】節分の準備は万端? まだ間に合う2023年の恵方巻、節分の和菓子

節分のイメージ

節分の準備は万端ですか? 忘れていた、という方は必見! 今年の節分を彩る恵方巻や、節分にちなんだ和菓子を一気にご紹介します。当日は豪華な恵方巻にかぶりつき、おいしい&かわいい和菓子で、これからの1年の幸福を祈願しましょう。

幸せを丸かじり! 三越伊勢丹の恵方巻はこちら>>

海鮮どっさり! 伊勢丹新宿店の恵方巻2023。一部予約なしで節分当日にも買えます

恵方巻のイメージ

歳徳神(としとくじん)と呼ばれる幸福の神様がいる方向「恵方」を向いて、無言で食べきると縁起が良いとされる「恵方巻」。2023年の恵方は南南東です。

伊勢丹新宿店では毎年、海鮮系をはじめ選りすぐりの恵方巻が勢ぞろいし、各店舗に行列ができるほどの人気ぶりです。今回は、店頭での混雑を軽減できフードロスにもなる三越伊勢丹オンラインストアで事前予約可能な恵方巻を紹介します。なお、節分の当日にはオンライン予約なしでも店頭で買えるアイテムも登場するので、記事を参考にぜひ足を運んでみてください!

※一部のアイテムは完売になっております。ご了承ください。

2023.01.02公開

【伊勢丹新宿店】2023節分に食べたい和菓子6選。縁起物のまんじゅうやおかきで福を呼ぼう!

節分和菓子のイメージ

伊勢丹新宿店には、節分に合わせた縁起物のお菓子が勢揃い! 節分豆をはじめ、鬼の表情がキュートなおまんじゅうや、お多福豆に見立てた焼き菓子など、この時期にしか並ばない期間限定のアイテムばかり。

人気ブランドの手がけるお菓子で邪気を払い、春を縁起よく迎えましょう!

2023.01.14公開

日本橋三越本店の恵方巻2023。早めのオンライン予約で簡単&スムーズ!

恵方巻のイメージ

日本橋三越本店からも、オンラインで簡単に購入し、節分当日にお届けする恵方巻をご紹介! 豪華な海鮮づくしや和牛肉などバラエティ豊かなラインナップで、1本といわず、2本、3本…と食べたくなる恵方巻ばかりです。

2023年の恵方である「南南東」を向いてかぶりつき、おいしく楽しく厄を祓いましょう!

※一部のアイテムは完売になっております。ご了承ください。

2023.01.18公開

この時期にしか食べられない絶品の恵方巻や、各ブランドのこだわりが光る美味しいお菓子など、節分を盛り上げるアイテムを揃えて、1年の福を呼び込みましょう!

幸せを丸かじり! 三越伊勢丹の恵方巻はこちら>>

文:WEB FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる