Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2022.04.29

【まとめ】「母の日ギフト2022」を総チェック。華やかなスイーツやフルーツ、テイクアウトメニューまで

母の日ギフトのイメージ

2022年の母の日は5月8日(日)。毎年母の日が近づくにつれ、何を贈ったらいいかと頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、母の日の贈り物にぴったりのアイテムをまとめました。

疲れを癒やしてくれる目にも美しいスイーツやフルーツ、お祝いのテーブルを彩るテイクアウトメニューなど、お母さんに喜んでもらえること間違いなしです。日ごろの感謝の気持ちを込めて、特別なアイテムを贈ってお祝いしませんか?

※なお、一部、記事中に三越伊勢丹オンラインで購入できるアイテムのなかには、2022年母の日ご用途の配送は終了しているものがございますので、ご了承ください。

三越伊勢丹の母の日ギフトはこちら>>

【スイーツ】やっぱり甘いもの! 母の日2022限定ギフト

【伊勢丹の通販】2022母の日スイーツギフト7選。華やかフラワーモチーフに注目!

スイーツギフトのイメージ

伊勢丹新宿店には、2022年も母の日に贈りたい華やかなスイーツが続々登場! <ピエール・エルメ・パリ>や<ショウダイ ビオ ナチュール>などバラやカーネーションをモチーフにしたデザイン、メッセージやイラストを添えたパッケージなど、母の日ならではのアイテムが目白押しです。

各ブランドの個性とこだわりが光るラインナップは、意外と迷いがちな義理のお母さんへの贈り物にもぴったり!

※なお、一部の商品は三越伊勢丹オンラインでの販売は終了しています。

2022.04.05掲載

【伊勢丹】春夏ギフトに人気があるのは「高級ブランドフルーツ」だった! 母の日限定品も注目♡

高級ブランドフルーツのイメージ

百貨店クオリティの上質なフルーツは、特別なギフトにぴったり! 春から夏にかけては、多くのフルーツが旬をむかえるため、母の日のギフトにもフルーツは大人気です。

今回は、“さくらんぼの王様”と呼ばれる「佐藤錦」や、宮崎県産の最高級マンゴー「太陽のタマゴ」など、母の日ギフトにもぴったりな、とっておきの高品質フルーツ5品を紹介します!

2022.04.03掲載

【銀座】ヴィーガンスイーツ専門店の新作ケーキがかわいい! 母の日ギフト用にも◎

<the vegan marshmallooow>母の日ローズイタリアンズコット

商品数が国内最大級を誇るヴィーガンスイーツの専門ブランド<the vegan marshmallooow(ザ ヴィーガンマシュマロ)>が、期間限定で銀座三越に出店し、2022年の母の日ギフトに向けたとっておきの新作スイーツが充実しています!

そこで、おすすめの5品を担当バイヤーにピックアップしてもらいました。豆乳、てんさい糖などの植物性食材を使い、ビジュアルも味もハイクオリティに仕上げているから、「卵、乳製品を使わないスイーツっておいしいの…?」と思っている方も、その固定観念が覆りますよ!

2022.05.03掲載

日本橋&銀座三越で買えるいちごのショートケーキ2022を食べ比べ!

ショートケーキのイメージ

子どもから大人まで、不動の人気を誇るショートケーキ。実は「ショートケーキを食べればお店の実力がわかる」といわれるほどお店ごとのこだわりの違いが現れるケーキなのです!

今回は、銀座三越、日本橋三越本店で買える、人気パティスリーが誇るいちごのショートケーキをご紹介。いろいろなお店のショートケーキをお母さんと一緒に食べ比べるのも楽しそう!

2022.04.25掲載

【弁当・オードブル】お祝い膳を華やかに彩る、母の日グルメ2022

【2,000円~1万円台】母の日は老舗料亭のご馳走をWEB予約&テイクアウト! なだ万、美濃吉…

料亭のお弁当のイメージ

母の日は、ちょっとリッチなテイクアウトグルメでいつも頑張るお母さんを労いませんか? 銀座三越には、<なだ万厨房><京料理 美濃吉><東京 吉兆>など老舗料亭の折り詰めや豪華なオードブルから、ケーキのように盛りつけた<矢の根寿司>の華やかなちらし寿司まで、とっておきのご馳走グルメが続々登場しています。

おいしい料理をみんなで囲みながら、お母さんへの感謝の気持ちを伝えましょう!

2022.04.12掲載

【伊勢丹】通販でも贈れる「母の日のお祝いグルメ」5選。離れて暮らすお母さんへもおすすめ!

お祝いグルメのイメージ

母の日に向けて、伊勢丹新宿店には、有名ブランドのこだわりが詰まったグルメが勢ぞろい! 今回紹介するこだわりグルメのほとんどは、三越伊勢丹オンラインで購入ができるため、遠方に暮らすお母さん(お義母さん)にもプレゼントできます。

ハイセンスなグルメギフトで、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

2022.04.20掲載

「いつもありがとう」の言葉と一緒に、とびきりのギフトを贈れば感謝の気持ちがよりいっそう伝わるはず。グルメなお母さんも喜ぶこと間違いなしなアイテムばかりなので、ぜひ好みにあわせてチェックしてみてください!

三越伊勢丹の母の日ギフトはこちら>>

文:WEB FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる