Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.12.20

2020年のスタートは<開運堂>の和風ガレット・デ・ロワで運試し!

<開運堂>のガレット・デ・ロワとフェーヴ

サクサクのパイの中にアーモンドクリームが入っている「ガレット・デ・ロワ」。フランスの新年のお祝いに欠かせない焼き菓子であり、日本のFOODIEたちの間でも新年の定番となりつつあるスイーツです。今回は、そんなフランスの伝統菓子に和のエッセンスを加えたアイテムをご紹介します。

<開運堂>ガレット・デ・ロワ

長野県松本市に本店を構える老舗菓子店<開運堂>のガレット・デ・ロワは、アーモンドの旨みと香りを生かしたアーモンドクリームに、栗の甘露煮と大納言小豆を混ぜた和風ガレット・デ・ロワ。

アーモンドクリームの優しい甘みに栗と小豆のほっくりした甘みが合わさり、なんとも贅沢な味わいです。フェーヴは招き猫やてんとう虫など、かわいいモチーフが数種類。どれが当たるかは、食べてからのお楽しみ!

このガレット・デ・ロワが手に入るのは、2019年12月21日(土)〜2020年1月20日(月)の期間、伊勢丹オンラインストアでのみ。限定15台なので、早めに注文するのがおすすめです。

伊勢丹オンラインストアで商品をみる>>

<開運堂>ガレット・デ・ロワ
(1個・直径約18cm×高さ約5cm) 3,240円(税込)

※予約受付期間:2019年12月21日(土)〜2020年1月20日(月)
※限定15台(なくなり次第終了)
※フェーヴはお選びいただけません
※賞味期限:製造日より20日間
※発送は2019年12月26日(木)〜随時
※1月1日(水・祝)、1月2日(木)は発送をお休みします

伊勢丹の冬ギフトはこちら>>

文:FOODIE編集部

※フェーヴは一例です。お選びいただけません。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹オンラインストアにてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる