Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.10.28

日本橋三越本店に東京製菓学校とのコラボレーションショップが期間限定出店!

<東京製菓学校>紅茶とオレンジのパウンドケーキ

<東京製菓学校>紅茶とオレンジのパウンドケーキ800円(税抜き)

昨年好評だった東京製菓学校の学生による洋菓子ショップが、今年も日本橋三越本店に登場! 今回は2019年10月30日(水)〜11月5日(火)の期間、「未来のパティシエたちが作る定番焼き菓子」をテーマに出店します。

洋菓子本科2年生が商品を企画し3カ月に渡り試作を行ってきた、クッキーやフロランタン、パウンドケーキなど、全12種類の焼き菓子がずらり。

学生がお菓子を作っている様子

「学生さんたちが商品を企画し製作をしましたが、実力派パティシエを輩出してきた東京製菓学校で学んでいるみなさんです。販売するまでには、みんなで意見を出し合いながらどのような焼き菓子を作るのか決めて、何ヵ月も試作を繰り返してきました。

どれも、見た目・味ともに間違いなしの自信作です。お菓子の未来を真摯に考える学生たちのチャレンジを応援しにきてください」(バイヤー望月さん)

学生ならではの初々しい接客にも注目だとか。基本を大切に、丁寧に作られたお菓子をぜひ味わってみてください。

三越のクリスマスケーキはこちら>>

三越の冬ギフトはこちら>>

文:FOODIE編集部

※2019年10月1日より消費税が変更されました。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、日本橋三越本店 本館地下1階=スペース#B1/東京製菓学校にてお取り扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる