Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.05.19

スイーツ

<ラトリエ ヒロ ワキサカ>の「ガトーブルトン キャラメルサレ」が伊勢丹に登場!

ラトリエ ヒロ ワキサカのガトーブルトン キャラメルサレ

自由が丘の人気店<モンサンクレール>のスーシェフを務めた脇坂紘行さんが独立し、2018年8月に武蔵小杉にオープンした<ラトリエ ヒロ ワキサカ>。繊細な生菓子はもちろん、香り豊かな焼き菓子、技術の光るチョコレート菓子まで、多彩なラインナップはどれも秀逸で、スイーツファンの間で話題です。

特に食べておきたいのが、シェフのスペシャリテである「ガトーブルトン キャラメルサレ」。フランス、ブルターニュ地方伝統の焼き菓子をシェフ独自に進化させたホールケーキで、中心に絶妙に焦がした塩キャラメルを包み込んでいるのが特徴です。

イズニー社の発酵バターを贅沢に使用した生地は香り豊かで、さっくりした外側の生地と内側のしっとりとした食感の対比が魅力。リッチなバターの風味と塩キャラメルのほろ苦さも相性抜群です。手土産にもぴったりな焼き菓子はぜひ、トースターで温め直して召し上がれ!

伊勢丹のお中元はこちら>>

<ラトリエ ヒロ ワキサカ>ガトーブルトン キャラメルサレ
1,383円(税込)
※販売期間:2019年5月22日(水)~28日(火)

取扱い:伊勢丹新宿店

文:斉田麻理子

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ/マ・パティスリーにてお取り扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い