Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.01.13

スイーツ

コロン、サクッ、ふふふ。おいしさに笑みがこぼれるお麸のラスク

大正9年創業、富山県のお麸の老舗<大舘屋>が「より多くの世代にお麸に親しんでほしい」と、お麸を使ったラスクを作りました。料理研究家、和菓子・洋菓子職人に協力を仰ぎ、試行錯誤の末ラスクに最適なお麸を開発。あえて水分を吸わないお麸を使用しています。

伊勢丹オンラインストアのお取り寄せグルメ>>

サクッと軽い食感と、ほどけるようなやさしい口溶けはお麸ラスクならでは。ほどよい甘さで、ついつい手をのばしたくなるおいしさです。一般的なラスクに比べてカロリーが低いので、罪悪感なく食べられるのもうれしいポイント。いい事ずくめの「お麸ラスク」に思わずふふふ、笑みがこぼれてしまいそうですね。

<大舘屋>ミルキーお麸ラスク 55g、ごまお麸ラスク 70g
各486円(税込)

※販売期間:2019年1月16日(水)〜22日(火)
※取扱い:伊勢丹新宿店

伊勢丹オンラインストアのお取り寄せグルメ>>

写真:矢野宗利
文:嘉藤美保子

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は2019年1月16日(水)〜22日(火)の期間中、伊勢丹新宿店本館地下1階=フードコレクションにてお取り扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。