Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2018.10.19

おすすめアイテム

直火炊きで! <ル・クルーゼ>からご飯好きマストアイテム登場

<ル・クルーゼ>から、炊飯に最適な鋳物ホーローウェア「ココット・エブリィ18」が登場。適度な深さで鍋底が丸く、蓋がドーム型なのが特徴です。この形が内部で効率的に対流を引き起こし、素材に均一に火が通るのだとか。煮込み料理やスープなどさまざまな用途に使えます。この対流伝熱の威力が最も発揮されるのが米の直火炊き!

しっかりと粒が立ち、艶やかで弾力のあるご飯が炊き上がります。米のうまみが引き出され、炊きたてはもちろん、冷めてからも美味しさが持続!インナーグリッド(内フタ)を使用することで吹きこぼれにくく、より美味しいご飯を炊くことができます。お弁当にも頼もしい味方です。丸みを帯びたかわいらしいフォルムで、料理をする時の気分も上がりそう。コンパクトサイズで持ち運びや収納にも便利。新米のおいしい季節、鍋も新調してみては?

<ル・クルーゼ>ココット・エブリィ18
(幅約23cm ※取っ手込、深さ12.5cm、内蓋付き)21,600円(税込)
※全9色展開
※インナーリッド付き(2018年12月27(木)まで)

取扱い:伊勢丹新宿店、伊勢丹オンラインストア

文: 佐藤優香

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館5=キッチンダイニング/キッチン用品、伊勢丹オンラインストアにてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。