Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2024.02.09

【伊勢丹】人気ブランド<ミナ ペルホネン>と<とらや>がコラボレーション!

<とらや>花晴(黒煉・黄紅・紅紫)

伊勢丹新宿店 本館3階にある、デザイナー皆川明氏の人気ブランド<ミナ ペルホネン>。ブランド名の「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味し、「蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたい」という思いが込められています。

熱心なファンが多いことで知られる同ブランドの皆川明氏が2010年にデザインした「花晴」を、2024年2月16日(金)~2月19日(月)の4日間限定で販売します。

期間中、各日数量限定での販売なので、ぜひ早めにチェックしてみてください!

伊勢丹新宿店の店長秘書が選ぶ「さすが!」と言われる手土産はこちら>>

【伊勢丹新宿店】色とりどりの愛らしい棒付き羊羹「花晴」はプチギフトに♡ <ミナ ペルホネン><とらや>

<とらや>花晴(黒煉・黄紅・紅紫)

<とらや>花晴(黒煉・黄紅・紅紫/各1本) 各357円(税込) ※販売期間:2024年2月16日(金)~2月19日(月)、各日数量限定

2010年に<ミナ ペルホネン>の皆川明氏がデザインを手がけたのは、<とらや>の羊羹「花晴(はなはる)」。従来の羊羹とは見た目も形も一線を画す、棒付きでコロンとした丸いお菓子は、飾っておきたくなるほどの可愛さ。

今回販売するのは「黒煉」「黄紅」「紅紫」の3種類。「黒煉」がこしあん、「黄紅」と「紅紫」が白あん。それぞれ北海道産の小豆や生産量の限られた白小豆を使用するなど原材料にはこだわっており、味わいは折り紙付き。2トーンカラーの花のように愛らしいお菓子は、1個ずつ購入できるのでプチギフトや自分へのご褒美にもぴったりです。

今しか買えない特別なアイテムをゲットしに、ぜひ店頭に足を運んでみてください!

※取扱い:伊勢丹新宿店 本館地下1階

三越伊勢丹オンラインストアで<とらや>の商品を見る>>

三越伊勢丹オンラインストアで<ミナ ペルホネン>の商品を見る>>

伊勢丹新宿店の店長秘書が選ぶ「さすが!」と言われる手土産はこちら>>

文:KWC

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は伊勢丹新宿店 本館地下1階 茶の道/とらやにてお取り扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる