Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2019.11.11

<パティスリーSATSUKI>の「スーパーモンブラン」が今年も伊勢丹にやってくる!

<パティスリーSATSUKI>スーパーモンブラン

お待たせしました! <パティスリーSATSUKI>の大人気スイーツ、「スーパーモンブラン」が、今年も期間限定で伊勢丹新宿店に登場します。2018年には直営店だけでも2万個近くを売り上げたという、看板に偽りなしのまさに特別なモンブラン。お値段ひとつ3,000円越えながら、一度は食べたい逸品です。

素材へのこだわりと、その魅力を最大限引き出すために凝らされた創意工夫の数々こそ、“スーパー”な理由です。主役のマロンペーストに使用される栗は、和栗の中でも味わいに優れた品種を季節に合わせて厳選。栗本来の味わいを生かすため、生クリームの使用は最小限に抑えられており、栗スイーツならではのホクホクとした食感、やさしい甘みを存分に感じることができます。

そのマロンペーストの中に隠された複雑な構造に注目を。中央の甘露煮を包むのはアーモンドミルククリーム。その下には「スーパーモンブラン」の大きな特徴のひとつである元祖くず餅<船橋屋>の「くず餅乳酸菌®」を加えた豆乳葛が敷かれ、さらに豆乳ホワイトガナッシュ、黒蜜あんこと続き、土台のさっくりとしたタルト生地が全体を支えます。大さは一般的なモンブランの約3倍!

伊勢丹新宿店で販売されるのは、2019年11月13日(水)~19日(火)のわずか7日間。毎年の楽しみにしている人も、今年こそはという人も、ぜひ見逃さないで!

<ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI>スーパーモンブラン
1個3,300円(税抜き)

※取扱い:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション
※販売期間:2019年11月13日(水)~19日(火)

伊勢丹のクリスマスケーキはこちら>>

伊勢丹の冬ギフトはこちら>>

文:ケイ・ライターズクラブ

※2019年10月1日より消費税が変更されました。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、2019年11月13日(水)〜11月19 日(火)までの期間中、伊勢丹新宿店本館地下1=フードコレクションにてお取扱いの予定です。 

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる