今日のおすすめアイテム

鈴懸のお月見団子
鈴懸のお月見団子

<鈴懸>お月見団子 (1個) 162円(税込)

写真を見てすぐに「月見団子」とわかった人、関西方面の方では? 月見団子=ひと口大のまん丸な白団子一択と思いこんでいた北関東育ちとしては軽いカルチャーショックでした。こちらの「お月見団子」は、いわゆる関西風。独特の形は、中秋の名月が「芋名月」と呼ばれることから里芋の形を模したもの。<鈴懸>では、月が雲間から光を照らす姿も重ねているそう。今年は風流な関西風でお月見はいかがでしょう。

文: 斉藤彰子

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
※販売期間:2017年9月20日(水)~10月4日(水)

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、2017年9月20日(水)〜10月4日(水)まで、伊勢丹新宿店本館地下1階=甘の味/鈴懸にてお取扱いがございます。 

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. フレンチの名店・北島亭が直伝! 1キロ肉の豪快ローストレシピ
  2. 伊勢丹の人気のバゲット5種。違いと魅力をパンマニアが徹底解説!
  3. 伊勢丹の洋菓子担当が教える、本当に美味しいオランジェット5選
  4. お菓子の宝石箱! 伊勢丹で人気の缶入りクッキー&フールセック6選
  5. 最近人気のフランチャコルタ、最初に飲むべき5本をソムリエが解説!