今日のおすすめアイテム

叶匠寿庵のあも
叶匠寿庵のあも

<叶 匠壽庵>あも(1本/350g) 1,296円(税込)

目上の方にも喜ばれる外さない手土産の定番といえば、<叶 匠壽庵>の「あも」。一見羊羹のようなシンプルな菓子ですが、粒がしっかりと主張する大納言小豆、中央にのぞく真っ白な求肥が特徴的。小豆の食感ととろける求肥の対比は無二のバランスで、昭和46年の誕生からリピーターを生み出し続けているのも納得です。ちなみに「あも」とは女房言葉で「餅」の意味なのだとか。長年の謎が解けました!

文: 斉藤彰子

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=甘の味/叶 匠壽庵にてお取扱いがございます。 
また、伊勢丹オンラインストアでもお取扱いがございます。

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. グルメも納得。お呼ばれで差がつく、夏の手土産
  2. アイスコーヒーと何が違う!? 今さら聞けないコールドブリュー5つの真実
  3. 入荷後は即完売!? グルメがこぞって買う、人気のフレッシュチーズBEST4
  4. お菓子の宝石箱! 伊勢丹で人気の缶入りクッキー&フールセック6選
  5. 東京土産を持って帰ろう! 2018年帰省の手土産おすすめ5選