今日のおすすめアイテム

叶匠寿庵のあも
叶匠寿庵のあも

<叶 匠壽庵>あも(1本/350g) 1,296円(税込)

目上の方にも喜ばれる外さない手土産の定番といえば、<叶 匠壽庵>の「あも」。一見羊羹のようなシンプルな菓子ですが、粒がしっかりと主張する大納言小豆、中央にのぞく真っ白な求肥が特徴的。小豆の食感ととろける求肥の対比は無二のバランスで、昭和46年の誕生からリピーターを生み出し続けているのも納得です。ちなみに「あも」とは女房言葉で「餅」の意味なのだとか。長年の謎が解けました!

文: 斉藤彰子

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=甘の味/叶 匠壽庵にてお取扱いがございます。 
また、伊勢丹オンラインストアでもお取扱いがございます。

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. 肉じゃがなのに、出汁も水も不要!? 4つの新常識で作るシェフ直伝レシピ
  2. 空腹時は閲覧注意!? ちょっと驚くハイクオリティな即席ラーメン5選
  3. 卵と出汁は1:3が黄金比!プロが教える、一生ものの茶碗蒸しレシピ
  4. 捨てるのはちょっと待った! シェフ直伝「セロリの葉」が主役のレシピ
  5. お菓子の宝石箱! 伊勢丹で人気の缶入りクッキー&フールセック6選