今日のおすすめアイテム

紫野和久傳のれんこん餅
紫野和久傳のれんこん餅

<紫野和久傳>れんこん餅(1個) 977円(税込)

食通な人へのちょっとした手土産やおもてなしのお菓子としておすすめしたいのが、<紫野和久傳>の「れんこん餅」。蓮粉と和三盆を練り上げた生菓子で、見た目は真っ黒。よく冷やし、ゆるい板状の形を切り分け、付属のきなこをかけていただきます。見た目はわらび餅のようですが、口に入れた瞬間、とろけるやわらかな食感はそれ以上。ほかにはない極上の味わいを、ここぞというときのキラーアイテムにぜひ。

文: 斉藤彰子

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=粋の座/紫野和久傳にてお取扱いがございます。 
また、<紫野和久傳>の一部商品は、伊勢丹オンラインストアでもお取扱いがございます。

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. 材料はアボカドだけ。3分で完成! 絶品オイスターソース炒めレシピ
  2. 加熱時間がカギだった! 濃厚トマトソースのレシピをシェフが解説
  3. 【しそ好き必見!】1束たっぷり使う! 豚バラ&なすのナンプラー炒めレシピ
  4. グルメも納得。お呼ばれで差がつく、夏の手土産
  5. 東京土産を持って帰ろう! 2018年帰省の手土産おすすめ5選