今日のおすすめアイテム

紫野和久傳のれんこん餅
紫野和久傳のれんこん餅

<紫野和久傳>れんこん餅(1個) 977円(税込)

食通な人へのちょっとした手土産やおもてなしのお菓子としておすすめしたいのが、<紫野和久傳>の「れんこん餅」。蓮粉と和三盆を練り上げた生菓子で、見た目は真っ黒。よく冷やし、ゆるい板状の形を切り分け、付属のきなこをかけていただきます。見た目はわらび餅のようですが、口に入れた瞬間、とろけるやわらかな食感はそれ以上。ほかにはない極上の味わいを、ここぞというときのキラーアイテムにぜひ。

文: 斉藤彰子

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=粋の座/紫野和久傳にてお取扱いがございます。 
また、<紫野和久傳>の一部商品は、伊勢丹オンラインストアでもお取扱いがございます。

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. フレンチの名店・北島亭が直伝! 1キロ肉の豪快ローストレシピ
  2. 伊勢丹の人気のバゲット5種。違いと魅力をパンマニアが徹底解説!
  3. 伊勢丹の洋菓子担当が教える、本当に美味しいオランジェット5選
  4. お菓子の宝石箱! 伊勢丹で人気の缶入りクッキー&フールセック6選
  5. 伊勢丹ソムリエが厳選! ワインに合う乾き物つまみ5選