今日のおすすめアイテム

紫野和久傳のれんこん餅
紫野和久傳のれんこん餅

<紫野和久傳>れんこん餅(1個) 977円(税込)

食通な人へのちょっとした手土産やおもてなしのお菓子としておすすめしたいのが、<紫野和久傳>の「れんこん餅」。蓮粉と和三盆を練り上げた生菓子で、見た目は真っ黒。よく冷やし、ゆるい板状の形を切り分け、付属のきなこをかけていただきます。見た目はわらび餅のようですが、口に入れた瞬間、とろけるやわらかな食感はそれ以上。ほかにはない極上の味わいを、ここぞというときのキラーアイテムにぜひ。

文: 斉藤彰子

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=粋の座/紫野和久傳にてお取扱いがございます。 
また、<紫野和久傳>の一部商品は、伊勢丹オンラインストアでもお取扱いがございます。

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. 卵と出汁は1:3が黄金比!プロが教える、一生ものの茶碗蒸しレシピ
  2. 失敗なくスピーディ! プロが教える「ささがき」新テクニック
  3. 空腹時は閲覧注意!? ちょっと驚くハイクオリティな即席ラーメン5選
  4. 捨てるのはちょっと待った! シェフ直伝「セロリの葉」が主役のレシピ
  5. 入手困難!? 伊勢丹のバイヤーが教える「入荷日限定」和菓子5品