Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2018.09.28

ミルキーで甘みとコクが豊かな「ヤギミルク」を飲んでみない?

<しあわせ牧場>ヤギミルク(150ml)432円(税込)

「四季むかしの牛乳」が人気の<しあわせ牧場>から、新鮮なヤギミルクが届きました。このヤギミルク、ヤギチーズのような特有のクセがなく、とってもシルキーで甘みとコクが豊かなのです。それは、岩手県宮古市の中山間地域で完全自然放牧され、牧草を食べて育ったヤギのミルクだから。季節で味が変化するのも、自然放牧乳の醍醐味です。ミネラル・ビタミン・タウリンなどを多く含み、石鹸などの原材料にも使われるヤギミルク。牛乳より脂肪球が小さく、消化がよくてすぐに栄養となるため、とても人気です。ヤギミルク本来のピュアな味わいを、ぜひ一度お試しください。

※取扱い:伊勢丹新宿店
※販売期間:2018年10月3日(水)〜 ※毎週水曜夕方入荷(入荷時刻が不定です。詳しくは係員までお問合わせください。)

文: 香取里枝

写真:冊子「FOODIE」より
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1=シェフズセレクションにてお取扱いがございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる