今日のおすすめアイテム

弥生焼酎醸造所のまんこい
弥生焼酎醸造所のまんこい

<弥生焼酎醸造所>まんこい(900ml) 1,440円(税込)

<弥生焼酎醸造所>「まんこい」を初めてグラスに注いだときはびっくり。ほんのり黄色で、ウイスキーのような樽香までするんです。焼酎にも樫樽熟成のものがあるなんて知らなかった……! ロックで飲むと、奄美大島産の黒糖が香ってラム酒のよう。炭酸で割ると、「これハイボール!?」と驚くほどよい甘みとさわやかな飲み口で、夏にぴったり。がぜん、焼酎のイメージが変わりました。

文: FOODIE編集部

写真:尾崎大輔
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
※20歳未満の飲酒は法律により禁じられております。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1=粋の座/和酒にてお取扱いがございます。

おすすめアイテム一覧へ

Ranking

ランキング

  1. これがホントのしょうが焼き!? 豚が脇役の「しょうが焼き」レシピ
  2. 「揚げない」のがコツ。サクッとジューシーなミラノ風カツレツの作り方
  3. 伊勢丹食品フロアスタッフが選んだ「コレおいしい!」まとめ#1
  4. 作って3日で食べられる。らっきょうの甘酢漬け&塩漬けの作り方
  5. 料理上手が「木製のまな板」を使うのはなぜ? 知れば欲しくなるその魅力