Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.04.29

【まとめ】ビールと相性抜群! 揚げ物レシピ。鶏皮せんべい、手羽唐揚げ、フライドポテト、かき揚げ

揚げ物のイメージ

「とりあえずビール!」は至福の時間。あわせてパリパリの鶏皮せんべいや手羽中の唐揚げといった、居酒屋の定番メニューを自宅で作ってみませんか? レモンハイやハイボールにもぴったり。これまでWEB FOODIEで紹介した揚げ物レシピの記事をまとめました。

【揚げ物レシピ①】意外に簡単。フライパンで作る香ばしい鶏皮せんべい

鶏皮せんべい

居酒屋、焼き鳥屋で欠かさずオーダーしたい鶏皮。香ばしさがクセになりますよね。フードコーディネーターの村井りんごさんに、フライパンで作れる鶏皮せんべいのレシピを教わりました。アレンジメニューもあり。

2016.09.17掲載

 

【揚げ物レシピ②】行列店<味辰>が伝授! 手羽中の唐揚げ。タレのアレンジにも注目!

手羽中の唐揚げ

ビールと一緒だと何本でも食べてしまえそうな手羽中の唐揚げ。伊勢丹新宿店で行列必至の<味辰>が直伝、甘辛タレの唐揚げレシピです。決め手はいりゴマ! 一味唐辛子や山椒パウダーで好みの味にアレンジを。

2016.08.09掲載

 

【揚げ物レシピ③】山盛りにして食べたい! 王道フライドポテト(フレンチフライ)をマスター

フライドポテト(フレンチフライ)を揚げるところ

居酒屋で「もっと食べたい、ものたりない……」と思っていませんか? そう、フライドポテト(フレンチフライ)。家で好きな量だけ揚げて食べましょう。プロが伝授する『二度揚げ』の技で極めて。

2015.08.20掲載

 

【揚げ物レシピ④】プロが教えるコツで旬の野菜をさっくりとかき揚げに

野菜のかき揚げ

自分で揚げるといまいちお店のようにサクサクにならないかき揚げ。料理研究家の濱田美里先生が自宅で作るかき揚げをランクアップさせる秘密をレクチャー。これでいつでも旬の素材を美味しく揚げられます。

2016.04.04掲載

 

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる