Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.06.03

食欲そそる! スパイシーなカレーやエスニック料理を一挙紹介

スパイシーな料理まとめ

なんとなく食欲のわかない夏や梅雨は、スパイスの効いた料理が食べたくなりませんか? けだるい気分を吹き飛ばしてくれるカレーやビリヤニなど、スパイシーなメニューをまとめてご紹介します。

自宅で再現できる「これぞインド!」な味わい

野菜をすりおろして作る本格インドカレー

新発見! 「本格インドカレー」がカレー粉とおろし野菜で簡単に作れました

美味しさの秘密は、香味野菜やりんごをすりおろして使うこと! ルウも水も使わず、お好みの量のスパイスを混ぜて作る本格インドカレーレシピです。

2017.1.8掲載

 

グリーンカレーをペーストから手作りで

盛り付けたグリーンカレー

ペーストから手作りするグリーンカレーレシピ。口に広がるフレッシュさ!

グリーンカレーは外で食べるものって思っていました。ハーブのフレッシュな香りがたまらない、自家製グリーンカレーのレシピです。

2016.08.27掲載

 

最近話題のインドの炊き込みご飯を、インド人シェフが解説

盛り付けたビリヤニ

「ビリヤニ」の本場の作り方をインド人シェフが解説!本物の味を楽しむ4つの条件

専門店も登場するほど、最近じわじわと人気が高まっている「ビリヤニ」。いろいろな作り方があるようですが、「マサラと米を重ねて炊く」のが本場の作り方なんだそう。

2016.08.04掲載

 

野菜がたっぷり食べられる、エスニック料理のレシピ

スパイス各種

気分もカラダもすっきり爽快! ハーブたっぷり夏のネオ・エスニックレシピ

フレッシュハーブと夏野菜をふんだんに使ったエスニックカレーや、みょうがや大葉を使った香り高い混ぜご飯など、ひとひねりあるエスニックレシピです。

2015.07.25掲載

 

インド人の知恵が詰まった、暑さ対策レシピ

インド料理のイメージ

インド人直伝! 梅雨&盛夏を元気に過ごすための本格インド料理6選

インドの人々は、季節や体の状態に合わせて、スパイスやハーブの配合を変え、体調を整えているそう。日本の食卓にも取り入れたい、酸味と辛味を巧みに使ったインド料理を紹介。お店で見つけたらぜひ食べてみて。

2015.04.28掲載

 

【番外編】ガラムマサラ、余っていませんか?

いろいろなスパイスのイメージ

用途は無限大! カレーだけじゃない「ガラムマサラ」の使い方

スパイスを数種類ミックスした調味料、ガラムマサラ。カレーの仕上げ以外にも、野菜炒めや唐揚げなどの定番メニューに使えるってご存知でしたか? スパイシーさが欲しいときに試してみては?

2015.04.28掲載

 

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる