Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.06.04

一度は食べたい! パンとパンのレシピをまとめました

さまざまなパンのイメージ

WEB FOODIEに掲載された「パン」に関する記事をまとめました。
140年にわたり愛され続ける<銀座木村家>の「酒種 あんパン」や個性が際立つ食パンの食べ比べ、パンのプロが教えるパンレシピなど。パン好き必見の情報が満載です!

一度は食べておきたい名品パン!

本場フランスを思い起こさせると話題のバゲット

ル・グルニエ・ア・パンのバゲットのイメージ

食べた瞬間パリの情景が広がる!? ル・グルニエ・ア・パンのバゲットが美味しいワケ

数多ある話題のブーランジェリー。その中でも特におすすめの<ル・グルニエ・ア・パン>の魅力について教えてくれたのは、「パンラボ」主宰の池田浩明さんです。チャンスがあったら足を運んでみて!

2016.07.20掲載 

美味しさの秘密は天然酵母「酒種」にあり!

銀座木村家のあんぱんのイメージ

<銀座木村家>のあんぱん。140年にわたり愛され続ける理由とは?

あんぱんの元祖で知られる<銀座木村家>の歴史は140年にも及びます。長年愛され続ける味の秘密は、「酒種」と呼ばれる天然酵母。未体験の人は、まず王道の「酒種 あんぱん」から堪能してみて。

2016.12.13掲載 

本場パリのエスプリを感じさせる、ベーカリー

エディアールのイメージ

フランス生まれのパン屋さん。店長が選ぶ、食べるべき「定番」2品

本場パリの食文化を伝えるショップとして、日本の食通に愛され続ける名店<エディアール>。本場パリのエスプリが詰まったベーカリーの魅力を、店長が語ってくれました。

2015.06.02掲載

揚げないのが人気!? 最新カレーパンに注目!

カレーパンのイメージ

プロが選ぶ、デパ地下の美味しいおすすめカレーパン5選

パン粉をまぶし、揚げて作るイメージのカレーパン。でも、最新のアイテムは進化しているんです。自分好みのカレーパンを店頭で探してみるのも楽しいかも!

2016.07.11掲載 

食パンを食べれば、その店のこだわりがわかる

食パンのイメージ

しっとり派?さっくり派? 個性が際立つ、食パン食べ比べ

普段何気なく食べている食パンは、「お店の顔」と言われるほどこだわりが表れるアイテム。味わいの違いを知れば、もっともっと楽しめるはず! そんな食パンの食べ比べ方を「パンラボ」の池田浩明さんを迎えてお聞きしました。

2016.05.30掲載 

ワンランク上の手土産として人気急上昇中!

惣菜パンのイメージ

パーティの新定番! 手土産にぴったりのハイレベルな惣菜パン5選

最近、パーティの手土産としても人気を集めているのが惣菜パン。「赤ワイン・白ワインと合わせる」「ランチパーティに楽しむ」など、惣菜パンの選び方、食べ方もご紹介します!

2016.01.31掲載 

予想外の組み合わせ! 絶品パンレシピ

バターやジャムだけなんてもったいない!

食パンアレンジレシピのイメージ

いつもの食パンをもっと美味しく! パンマニアが教えるアレンジレシピ

ついつい食べ方がマンネリになりがちな食パン。斬新で意外性のある美味しい食べ方を、パンの研究所「パンラボ」の池田浩明さんに教えてもらいました。誰でも簡単に作れるアレンジレシピばかりです!

2016.06.04掲載 

ワインがどんどんすすむおつまみサンド

オープンサンドイッチのイメージ

パン屋さんが教える「ビストロ風オープンサンド」のレシピ

ここ数年、人気なのが食事やおつまみとしてパンを楽しむスタイル。そこで、今注目のパン屋「グリオット」のシェフ小島正義さんに、ワインがすすむオープンサンドイッチのレシピを教えてもらいました。

2016.02.24掲載

ボリューム満点、ご馳走級のバゲットバーガー

絶品バゲットバーガーのイメージ

パン屋さんが教える「絶品バゲットバーガー」のレシピ

バゲットハンバーガーのレシピを考案してくれたのは、種類豊富なパンで人気を博す「ブーランジェリー ジャンゴ」店主の川本宗一郎さん。大きなハンバーグを2つも挟んだ、ボリューム満点のバゲットバーガーのレシピをご紹介します。

2016.02.23掲載 

ローズマリー香るフォカッチャで作るパンレシピ

パニーニのイメージ

パン屋さんが教える、パリッと美味しい「本場のパニーニ」のレシピ

都内でも少ないイタリアパンの専門店<パーネ・エ・オリオ>。本場の味を知る店主の小林照明さんが教えてくれたのは、ワインがすすむ本場のパニーニレシピです。

2016.02.23掲載

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる