Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2017.02.18

【まとめ】人気エスニック専門店のアジアン料理レシピ。プロの味をおうちで再現!

エスニック料理

食欲をそそるハーブの香りにスパイシーな味付け。エスニック料理が大好きでよく専門店に食べに行くという方は少なくないのではないでしょうか。その味、実は自宅でも再現することができます! 専門店に教わったエスニック料理のレシピをまとめました。

スパイス「バイマックルー」の使い方が肝! 専門店のガパオ

ガパオライス

おうちで、本場タイの味を再現! 専門店が教えるガパオのレシピ。

シンプルな料理ゆえに油断すると普通の炒め物になってしまいがちなガパオですが、「バイマックルー」というスパイスの使い方をマスターすれば、タイ料理店の味にぐっと近づきます。

2016.08.26掲載

 

たくあんと厚揚げと梅干しで作る!? 本格パッタイ

パッタイ

3つのコツで本場の味! タイ料理のプロが教えるパッタイのレシピ

専門店のレシピなら、麺をべちゃっとさせず、もちもち食感に仕上げられます。味の決め手になるのは、日本でおなじみのたくあんと厚揚げ、そして梅干し!? 驚きの本格レシピです。

2016.10.07掲載

 

身近な材料でチャレンジできる、タイ風海南チキンライス

カオマンガイ

タイ料理のプロ直伝、カオマンガイのレシピ。甘辛いタレがクセになる!

鶏肉とごはんを一緒に炊いて作るチキンライスに、タイ風のタレをかけて作るカオマンガイ。通常タレはタイの調味料を使って作りますが、味噌や醤油といった身近な調味料で代用できるレシピです。

2016.10.28掲載

 

韓国料理店で食べたモチモチカリカリのチヂミを再現!

チヂミ

本格チヂミの焼き方。モチモチ、カリッとした食感に!

家庭で作られることも多くなってきたチヂミ。油の量や使い方を押さえれば、外はカリカリ、中はモチモチのあの食感を再現できます。

2016.06.22掲載

 

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる