Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2016.11.20

【まとめ】一人分から美味しく作れる! 一皿完結のお昼ご飯レシピ

ランチ

自宅で一人のお昼ご飯は、残り物だけで済ませるなど適当になりがち。けれど、パパッと一人分の美味しいランチを用意できれば、至福のひとときが訪れます。一人分からでも簡単に美味しくできるランチのレシピをまとめました!

 

【麺・パスタ】

ここはイタリア!? 自分の腕前に感動できるほど美味しいカルボナーラ

カルボナーラ

超濃厚! 本場カルボナーラレシピ。本場イタリア気分が味わえる!

パスタの本場、イタリア流のカルボナーラの作り方を紹介します。なんと生クリームは使いません! 湯せんでソースをなめらかに仕上げる予想外のテクニックで失敗しらずのレシピです。

2015.12.26掲載

 

誰にも邪魔されない一人ごはんこそ、ペペロンチーノにこだわりたい!

ペペロンチーノ

「生」唐辛子の風味が豊か! シェフが教える絶品ペペロンチーノレシピ

夏から秋にかけておすすめ、「生」の唐辛子を使ったフレッシュなペペロンチーノの作り方を紹介します。シンプルすぎるゆえ人には出しにくい面があるペペロンチーノですが、一人での食事なら誰にも文句は言われません。思う存分、唐辛子とにんにくの風味を楽しみましょう。

2015.10.04掲載

 

銘店の味を一人家で食べる贅沢。銀座アスター流あんかけそばのレシピ

あんかけ焼きそば

銀座アスター流あんかけ焼きそばレシピ。銘店の味に挑戦!

「一人でリッチな外食ランチは気がひける。でもちゃんと美味しいものを食べたい!」というときにおすすめ。3つの「極意」で銀座アスターの味が再現できてしまうんです。パリパリ食感の麺と野菜のうまみがたまらない一皿!

2016.04.20掲載

 

15分でできる、喫茶店より美味しいナポリタン

ナポリタン

シェフ直伝! 決定版ナポリタンのレシピ。簡単なのに失敗しらず

特別な材料は一切不要。家の中にあるものだけでできる簡単なナポリタンのレシピ。意外と知られていないコツを押さえれば、お店で食べるよりも美味しいナポリタンがあっという間にできあがります。

2016.04.22掲載

 

【パン】

一人だからこそ贅沢したい。ハンバーグから作るバゲットバーガー

バケットバーガー

パン屋さんが教える「絶品バゲットバーガー」のレシピ

たっぷりの野菜とハンバーグが入ったバゲットバーガーの作り方を紹介。一人ごはんだからこそ、豪快な料理を楽しめます。

2016.02.23掲載

 

ワインを飲むなら! 自宅で楽しむ「ビストロ風オープンサンド」

オープンサンド

パン屋さんが教える「ビストロ風オープンサンド」のレシピ

「一人ごはんだけど、ちょっとリッチな気分を味わいたい」というときは赤ワインにぴったりなオープンサンドはいかが? 思い立った瞬間に準備ができる簡単レシピです。

2016.02.24掲載

 

ピクニックにもぴったり! パリパリパニーニの作り方

パニーニ

パン屋さんが教える、パリッと美味しい「本場のパニーニ」のレシピ

お天気がよければ、パニーニと一緒にピクニック気分を味わってもいいかも! わざわざ遠出しなくても、出来立てパニーニをテラスやベランダでかじれば気分は爽快!

2016.02.23掲載

 

【おかず】

一人ごはんの定番。野菜炒めをもっと美味しく!

野菜炒め

こんなに美味しかったんだ! 感動する「野菜炒め」の永久保存版レシピ

お手軽料理の代表格、野菜炒め。一人ごはんのときにヘビーローテーションする方は多いのではないでしょうか。4つのステップで驚くほど美味しくなる野菜炒めの作り方を紹介します。

2016.07.12掲載

 

「旨辛!」本格麻婆豆腐をひとりじめ

麻婆豆腐

本格麻婆豆腐レシピ。3つのコツで「旨辛」に!

いつもの材料と道具だけでできる本格麻婆豆腐の作り方。銀座アスターのシェフが教えるうまみをしっかり引き出した麻婆豆腐は、丼ぶりにして食べても美味しそう。

2016.07.25掲載

 

文: FOODIE編集部

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる