Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2016.02.29

ごちそう朝ごはん③ほうじ茶ラテのレシピ【動画つき】

1日をちょっぴり特別にスタートさせたい朝は、いつものコーヒーをほうじ茶ラテに変えてみてはいかが?
お茶専門店<日本茶テロワール>の店長が、ちょっとリッチな朝ごはんをお届け。
香り高いほうじ茶に牛乳を注げば、身体を内から温めてくれるほうじ茶ラテができあがります。クロワッサンや甘めのパンとの相性は抜群。ここではココア味のパンをディップしていただきました。お気に入りのカップに注いだら、おうちのダイニングが居心地の良いカフェのように。ぜひ、お試しあれ。

 

[ほうじ茶ラテレシピ]<日本茶テロワール>炭火入りほうじ茶 とミルクと水

<日本茶テロワール>炭火炒りほうじ茶 100g 648円(税込)

<使用した材料> ※すべて適量

  • 炭火炒りほうじ茶

  • 牛乳

 

 

文: 大川祥子

映像・写真:八田政玄
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

バイヤー・スタイリスト / 今中寛之
<日本茶テロワール>伊勢丹新宿店に配属になり14年。以来ずっと日本茶を担当し、日本茶インストラクターの資格ももつ。休みの日はお茶屋へ行き、趣味で製茶もするほどの日本茶好き。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=茶の道/日本茶テロワールにてお取扱いがございます。 

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる