Foodie(フーディー)は、三越伊勢丹グループが運営する食のメディアです。

2016.02.21

ごちそう朝ごはん②ふぐを味わう贅沢おかゆレシピ【動画つき】

朝起きるのが辛いときは、少し贅沢な朝ごはんを用意してみてはいかがでしょう?
今回は伊勢丹新宿店食品フロアのスタイリストが、ちょっとリッチな朝ごはんをお届け。
熱々のおかゆに「ふくのオイル漬け」をのせるだけで、贅沢な一品の用意ができました。明太味の「ふくのオイル漬け」が優しいおかゆの味を引き締めるので、自然と食が進みます。フーフー、ハフハフしながら食べれば、頭も身体もだんだんとお目覚めモードに。早起きのご褒美にしたい一品です。

 

ふくのオイル漬けのおかゆ

<博多い津み>ふくのオイル漬け 博多味(120g) 1,026円(税込)

<使用した材料> ※すべて適量

  • ふくのオイル漬け 博多味ご飯
  • あさつき
 

文: 大川祥子

映像・写真:八田政玄
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

バイヤー・スタイリスト / 箕輪誠司
伊勢丹新宿店食品シェフズセレクションアシスタントセールスマネージャー。大のお酒好きで、フロアでおつまみを探すのが好き。お客さまに新しさと楽しさを感じていただけるショップを目指している。

商品の取扱いについて

記事で紹介している商品は、伊勢丹新宿店本館地下1階=シェフズセレクションにてお取扱いがございます。 

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

FOODIE 占い

人気のカテゴリー

閉じる